FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ再開します。よろしく。

2年以上、投稿していなかったブログを再開します。よろしく。
同時に、『美容外科相談コーナー』を有料で再開します。
『美容外科相談コーナー』は、2年前には、無料で開設していました。
しかしとても多くの質問が来るので、いくら頑張って返信をしても、毎日毎日増えて行って、返信が遅れ、私の体力も精神力も続かなくなって、やめました。
「無料だったら質問してみよう」と、軽い気分で質問される方にも、まじめに詳しい返信メールをしていた私自身にも責任があると感じ、今回、『美容外科相談コーナー』を再開するにあたっては、無料でなく、5,000円、10,000円の相談料を出してでも、私のアドバ イスが必要な方にだけお答えしようと、再スタートしました。ご理解ください。ご案内は『美容外科名医101人』の最下段です。
 ブログを書かなかった2年間を振り返ってみると、美容外科手術を受ける患者さんとしての状況は、2年前とほとんど変わっていません。
2つの、「日本美容外科学会」の統一問題はまったく解決せず、厚生労働省も日本医学会もまったく指導ができず、金儲けだけの美容外科医院・美容外科医がますます増えています。テレビはやらせ番組がさらにひどくなり、新聞は手術による死亡者以外はまったく報道せず、正確で公正な報道はその中に隠れてしまい、被害者の数は増え続けています。
①まず、自分の心・外面・生き方について真剣に考えること。
②形成外科・美容外科の教育を受けて優れた技術を持ち、医師としての使命感を深く持つ医師を見つけること、
③その医師とのコミュニケーションを緊密にとって、自分の希望を十分に伝えること。
この3つの原則以外に、美容外科手術に成功する方法はありません。
 ブログで、感じたこと、気が付いたことなどを気軽に書いていきます。よろしく。
[ 2015/06/18 11:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://b101bg.blog.fc2.com/tb.php/5-ab7010e2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。